忍者ブログ
臭いに悩んでいたり敏感で悩む人のためのブログです

2024

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0915
脇の臭いが相変わらず気になるので臭い対策開始。
自分がワキガかどうなのかは未だに微妙ですが、
脇の汗が臭いのは自分の汗が臭いのかと!

でも調べてみると実は汗は無臭なんだって。
これはワキガの場合でも同じで、普通の汗と同様に無臭!
へぇ~
ワキガって聞くとその人の汗が臭いのかと思ってたし。

じゃあなんであんなに臭うのって感じだよね。
汗自体は無臭でもその汗(水分)が皮膚の外に拭き出て、それが皮膚の表面で細菌と混ざると臭いが発生するっていう仕組みらしい。
つまり細菌のせいで臭うんですね。
極端に言えば、細菌さえなければ、汗さえかかなければ、臭わないって事ですね!
でもそれは無理~

じゃあどうする?
ちなみにこの臭いが発生する仕組みはただの汗臭い人もワキガの人も同様。
まぁ臭いは違うけどね。
臭いの違いは汗の成分の違いによるところで、どちらにせよ汗自体は無臭。
とにかく汗は身体から出て皮膚の表面で雑菌と混じりあって臭いが出るという仕組みなのは同じね。
そしてその表面の汗をそのまま放置すると雑菌にとって最高に住みよい環境。
繁殖するにはもってこい。
そして臭いがキツクなる~

ということなので、汗は放置しちゃだめって事だよね。
汗をかいたらこまめに拭く!
簡単だけど面倒・・・
でもこれがとても大事ってこと!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
にゃんち
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP